棒針編み+かぎ針編みワークショップ
主催者側でありつつもワクワクが止まらないイベントのお知らせです。
このたび大変光栄なことに、憧れのmichiyo先生とご一緒に、札幌で、「michiyo & Ronique のふたりワークショップの会」をさせていただくことになりました!
【申込受付URL】https://www.ronique.net/products/workshop_202407
※6/15更新→満席のため時間帯を1つ追加しました!
追加回はキットのカラーがブラックになります。
今回のために、2人それぞれ新作をご用意しています。
michiyo先生の新作は「凸凹bag」!
糸はしっかりしているのに、編み地のさわり心地がふわっとしていて、とてもかわいい作品です。
こちらのバッグ、横顔も素敵なんですよ。
ころんとした形も、ディテールまで粋なところにもきゅんときてしまいます。
私は、michiyo先生のバッグに佇む「ビーズ編みひつじ」のブローチを編みました。
もしゃもしゃしたウールとマットなビーズで編む作品で、顔は立体感があります。
糸は色替えしますが、ひと息に全部編んでしまえる作品です。
開催場所はatelier Amies(アトリエ アミ)さんです。
円山のもみの木SO 2階にある、編み物好きさんにはたまらないお教室です(お隣は素敵な北欧の毛糸がいっぱいのpresseさん)。
こちらの会のお申込みは、6月15日(土)受付開始です。
Ronique Storeのメニューにある「特別企画」からも詳細ページにアクセスしていただけます。
札幌でmichiyo先生と一緒に編み物ができる貴重な機会なので、ご興味ある方はぜひのぞいてみてください。
私にとっては夢のような、記念すべき会なので、ぜひみなさまと一緒に素敵な時間を過ごしたいです!
かぎ針編みをはじめた頃からの・・・
ここからは個人的な余談です。
私がかぎ針編みをはじめたばかりの頃、山ほど見た編み物本の中で、ハッとするほど目を奪われたのはどれもmichiyo先生の作品ばかりでした(そして今でもです!)
michiyo先生はその頃からずっと憧れの存在で、東京や札幌で部活にお邪魔させていただいたことも。
今回のイベントにあたって、光栄にも私がコラボ写真を撮らせていただくことになり、みなさまよりひと足お先にmichiyo先生の新作バッグを手に…
ふれた瞬間、michiyo先生の作品がこのようにして私の手元に届くなんて!信じられなくて、走馬灯のように記憶がよみがえり、しばし感動の嵐にのみ込まれていました。
それでは、当日札幌の編み物ラバーなみなさまと一緒に編み物ができるのを楽しみにしています!